2017年05月01日(月) 9:00更新

ペットアルバムを作りました。

ぷんぷん
ぷんぷん

こんにちは、アイプリスタップのぷんぷんです。

 

アイプリは手軽にフォトブック作ることができるので、スマホから作ってみようと思います。

 

わたしはペットを飼っていますのでペットのアルバムとして作成してみようと思います。

 

今回の主人公はハムスターちゃんです。

 


メッチャカワイイ。

 

 

 

早速スマホからアイプリにアクセスし、写真を選んでいると
こんな表記が。

「必要数以上の画像が読み込まれました。
ページを24に変更しますか?」

 

最初に選んだページ数より越えてしまうとちゃんと表記が出るんですね。
変更しない をタップすると写真を整理できるようになります

 


いらない写真はゴミ箱マークを押します。

 

そんなこんなでレイアウトを決めて文字を入れて、
タイトルや作者名、あとがきを入れて完成です。
このまま注文。

 

とっても気軽に作ることができるので、飼育日記とかもいいかも。
完成がたのしみです。フォトブックが届いたら、またお知らせしますね。

 

 

 

 

そうそう、話は変わりますが、皆様これを見てください。

モガ先輩がぷんぷんを描いてくれました。
やった~カワイイ~~!

 

そして自画像↓


・・・。

 

 

以上 ぷんぷんでした。

LINEで送る
Pocket