2017年04月30日(日) 14:13更新

旅行先で作ろう!アイプリのフォトブック

モガ
モガ

こんにちは!アイプリでデザインをやっています。モガです。

今回は旅行先で作るトラベルフォトブックをおススメしたいと思います(^^)/

 

 

 

旅行先で作るフォトブック 

 

旅行をすると、沢山写真を撮ると思いますが、その後そのままデータでもっているだけという人多いのではないでしょうか?

 

そうすると、せっかくの思い出がぼんやりしか思い出せない…

 

そんなあなたにフォトブック!

 

何日に誰とどこで何を食べたかなど順番に写真を並べて整理して

一言コメントを入れておけばいつでも楽しかった思い出がよみがえってくるんです!

 

スマホからでもパソコンからでも、インターネットブラウザ上で編集してかんたんに注文ができます。

 

 

旅行先のホテルや旅館にいても、テレビを見るか温泉に入るかでちょっと時間が余ってしまうことも…

 

 

そんな時、お友達や彼氏と今日撮った写真を見ながら写真を選んで、一言コメントを入れつつフォトブック編集をしたら盛り上がること間違いなしです(*’▽’)

 

 

Wi-Fi環境が整っているホテルや旅館やカフェが多くなっているので、そのような場所でフォトブック編集するのをおススメいたします(^^)/

 

 

トラベルブックのイメージ

まずは、トラベルブックを実際作ってみました~

※フォトブックの人物たちはモガではありません(笑)

 

国内旅行に友達と旅行しに行ったイメージです。

サブタイトルに旅行した西暦や日付、友達の名前など入れてもgood!

 

タイトルに「長崎 三泊四日旅行」「久しぶりの三人旅行」などつけると後で見返したときに思い出しやすいですよ。

 

 

 

アイプリフォトブックの大きさはこんな感じ。

大きさを書いてもイメージしにくいと思うので、身近にありそうなもので比較。

 

縦はボールペンとほぼ同じ大きさでした。

 

大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズなので、保存や持ち運びもしやすいと思いますよ。

 

 

1ページに1枚写真を入れていくと完成!

12ページのフォトブックを作る場合は11枚(表紙の写真込み)入ります。

 

2冊以下までなら、クロネコDM便が選べて送料が安く抑えられます。

 

 

そんな感じでモガでした(‘◇’)ゞ

LINEで送る
Pocket